メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2023/09/08

ニュース

【9/24追記】2023-24SEASON ボランティアスタッフ募集及び説明会実施のお知らせ

※9/24 ボランティア説明資料添付致しました。

いつも岐阜スゥープスへの応援をしていただき誠にありがとうございます。
2022-23SEASONも多くの皆様に参加頂き、ホーム戦を盛り上げることができました。大変感謝いたします。
今シーズンも引き続き岐阜スゥープスでは、2023-24SEASONのホームゲーム運営をお手伝いしてくださるボランティアスタッフを募集しております。
ボランティアスタッフの皆様には、選手たちが熱い戦いを繰り広げる試合会場の設営や来場者様へのおでむかえ等の会場内での運営サポート、そして撤収作業のお手伝いをお願いしております。

現在も性別年齢問わず、学生から大人の方まで幅広い皆様に温かくご協力いただいております。
バスケットの知識やボランティア経験の有無は関係ございません。お一人でもご友人やご家族とご一緒でも、どちらも大歓迎です!
ボランティア活動やスポーツイベントの運営に興味のある方、ぜひ一度参加してみませんか。”ALL FOR GIFU 全ては岐阜のために”のスローガンの元、共に岐阜スゥープス そして岐阜県を盛り上げていきましょう!

■サポート内容
 (1)アリーナ設営:前日・当日の設営(コート作り、観客席の設置、控室、各種ブースの設営など)
 (2)ホームゲームの運営:入場口、ファンクラブ、グッズ、チケットのブース運営、試合運行の管理補助など。
 (3)アリーナ撤収:各種設置物の全撤去からトラックへの荷積みまで

※役割によっては活動に差が生じる場合がございます。
※運営に関しましては当日参加も受付しておりますが、場合によっては割り当てることができない場合がございます。予めご了承ください。
※設営、撤収に関しましては当日参加は随時承っております。

■2023-24SEASON 活動場所
OKBぎふ清流アリーナ
岐阜メモリアルセンター で愛ドーム
飛騨高山ビッグアリーナ
郡上市総合スポーツセンター

■2023-24SEASON 岐阜スゥープスホームゲーム スケジュール

詳細はこちらへ。

■活動時間
前日の設営・・・ 最大21:00まで
当日の設営・・・ 9:00~11:00頃まで
運営GAME1、GAME2・・・試合開始の4時間前に集合していただき、試合終了後1時間程、運営にご協力をいただきます。
撤収作業(GAME2終了後)・・・ ご来場者様が退場されてから2~3時間で撤収作業を行います。 
※時間はあくまでも目安となり 試合内容やアリーナの使用時間によっては変更となる場合があります。

■ご参加の条件
ボランティア活動に興味がある方
イベント開催やプロスポーツの興行に興味・関心のある方
岐阜スゥープスを盛り上げたい方
※高校生未満の方は、保護者の同伴が必要になります。
※お弁当・お飲み物ご用意致します。
※スタッフTシャツ・防寒着(冬季)は貸与致します。
※交通費は個人負担になります。

■応募方法
下記より 必要事項を記入の上、申し込みをお願い致します。
※これまでに参加していただいた方も、人数把握のため再度申し込みをお願い致します。また、ご登録情報を変更している方も同様にお願い致します。

■ ボランティア説明会 

説明会は終了致しました。
たくさんのご参加誠にありがとうございます。
ご質問がありましたら、下記の連絡先にて受付しています。
お気軽にお問い合わせください。

また、説明会で使用しました資料も添付してます。

■連絡先
岐阜バスケットボール株式会社 興行係
〒501-6102 岐阜市柳津町東塚3-27
TEL:058-227-3974 / E-mail:s.kouda@gifu-basketball.jp

トップパートナー