メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2023/08/31

TEAM

#18 山田洋介 選手兼アソシエイトコーチ契約合意のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社は、山田洋介選手とB3.LEAGUE 2023-24SEASONの選手兼アソシエイトコーチ契約で合意したことをお知らせいたします。

なお、8月31日(木)15時に自由交渉選手リストから抹消されます。

≪プロフィール≫

■山田 洋介(やまだ ようすけ)選手

《背番号》 18
《生年月日》 1984年3月30日 
《出身地》  岐阜県可児市
《ポジション》 SF
《身長/体重》 182㎝/75㎏
《経歴》 可児工業高等学校
    ⇒ クラブ SWOOPS
    ⇒ 2018- 岐阜スゥープス

《コメント》

2023-24シーズンも契約させていただきました、№18 山田 洋介です。

今まで積み上げてきた岐阜スゥープスを、杉本ヘッドコーチのもと、更なるシナジーを起こし、B3に旋風を巻き起こしたいと思います。

洗濯やマネージャー、ブースターへのアソシエイトも含め頑張ります。

アラフォートリオ(+大ちゃん)の2023-24シーズンに乞うご期待下さい。


《クラブコメント》

山田選手との選手兼アソシエイトコーチ契約が合意となりました事を報告させていただきます。

「社会人クラブ時代から岐阜スゥープスにとって大切にしていることが、“記録に現れないところをみんなで頑張ろう”というメンタリティー」に対してプライドを持って取り組めるのが山田選手です。

リバウンドへの飛び込み、体を張ったスクリーンアウト、選手を後押しするベンチからの声援や、年齢関係なく荷物の運搬、コートの準備/片付けなどを率先して行う姿勢は、岐阜スゥープスとして誇れる部分であります。

後輩からの信頼度も高く、若手が成長するために欠かせない存在です。

選手としてもアソシエイトコーチとしても必ず“チームのために” “岐阜のために”結果を残してくれると確信しております。

山田選手への応援をよろしくお願いいたします。

トップパートナー