メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2023/08/16

TEAM

#5 高橋 快成(たかはし かいせい)選手 契約(新規)合意のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社は、高橋 快成選手とB3.LEAGUE 2023-24SEASONの選手契約で合意したことをお知らせいたします。

なお、8月16日(水)15時に自由交渉選手リストから抹消されます。

≪プロフィール≫

■高橋 快成(たかはし かいせい)選手

《背番号》  5
《生年月日》 2003年8月1日
《出身地》  神奈川県
《ポジション》 PG
《身長/体重》 176㎝/76㎏
《経歴》  富田高校
      中京大学
      2022 バスケットボール男子U22日本代表チーム 第3次強化合宿 日本代表候補選手
      東海学生大会 新人王
      全日本大学新人大会 優秀選手賞、アシスト王
    ⇒ 2021-22 岐阜スゥープス 特別指定選手
    ⇒ 2022-23 岐阜スゥープス 特別指定選手
    ⇒ 2022-23 三遠ネオフェニックス 特別指定選手

《コメント》

2023-24シーズン、岐阜スゥープスでプレーさせて頂きます高橋 快成です。まずは、僕を受け入れてくださった岐阜スゥープス関係者の皆様に感謝いたします。

岐阜スゥープスを勝利に導けるよう、応援してくださる皆様に恩返しができるよう全力で戦いますので、2023-24シーズンも熱いご声援をよろしくお願いいたします。


《クラブコメント》

この度、高橋 快成選手と選手契約が合意となりました事をご報告させて頂きます。

高橋 快成選手は、多くの方もご存知の通り、富田高等学校に在籍時、岐阜スゥープスの特別指定選手として2シーズンに渡り活動していた選手です。

その後、中京大学へ進学し、全日本大学バスケットボール新人戦にてチームを3位に導くなど実績を残し、U22日本代表チーム候補選手として選出されるまで力を伸ばした選手です。そして昨シーズンは、 B1クラブである三遠ネオフェニックスでの経験を経て、岐阜に戻ってきてくれました。

岐阜以外の選択肢もある中で、覚悟を持って岐阜に戻ってきてくれた高橋選手には、今シーズン、コートを支配することで岐阜スゥープスに勝利を呼び込み、岐阜から日本のバスケットボール界を背負っていく選手になってくれることを期待しています。

高橋 快成選手への応援をよろしくお願い致します。

トップパートナー