メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2023/08/15

TEAM

#17 杉本 憲男選手 契約(継続)合意のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社は、杉本 憲男選手とB3.LEAGUE 2023-24SEASONの選手契約で合意したことをお知らせいたします。

《プロフィール》
■杉本 憲男(すぎもと のりお)選手

《背番号》 17
《生年月日》 1984年12月17日 
《出身地》  滋賀県
《ポジション》 SG
《身長体重》 175cm/75kg
《経歴》 滋賀県立八幡工業高等学校
    ⇒ 中部学院大学
    ⇒ クラブ SWOOPS
    ⇒ 2018- 岐阜スゥープス

《コメント》

2023-24シーズン、選手としても契約させていただくことになりました。このような立場を与えていただいた松葉オーナー、那須社長、田中チーム統括責任者に感謝いたします。

岐阜スゥープスは将来有望な若い選手がたくさんいます。全てにおいて、ガムシャラに頑張るだけでは、この世界は通用しません。

「自分の役割を全うする」「勝負所で最大限の力を発揮できる準備」など、心の準備の重要性などを伝え、自らの行動で感じてもらえるように努力していきます。

若い選手の活躍にご期待ください!

最後に、、、

長年尊敬する先輩と同じユニフォームを着てコートに立てるチャンスが続いた事にとてもワクワクしています!

若者には負けずに頑張ります!


《クラブコメント》

杉本選手との選手契約が合意となりました事を報告させていただきます。

2022-23シーズンのディフェンステーマ「情熱:(Passion)」を誰よりも持ち合わせている杉本選手。

ヘッドコーチとしてチームディフェンスをつくりあげるだけでなく、試合の流れを変えるディフェンスや相手の嫌がるディフェンスなどディフェンスの考え方、動き方等を一選手として後輩に伝承していけることはチームにとって武器になると思っております。

言葉だけでなく選手として自ら体現できることは、その場その場での選手側の気持ちを感じることができたり、学ぶ側の理解度が高くなる点などプラスに働くことを期待しております。

多くの経験をしてきた杉本選手だからこそ今回のポジションを任せることができます。

杉本選手と岐阜スゥープスの応援をよろしくお願いいたします。

トップパートナー