メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2023/07/05

TEAM

#14 佐藤 誠人(さとう まこと)選手 契約(新規)合意のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社は、佐藤 誠人選手とB3.LEAGUE 2023-24SEASONの選手契約で合意したことをお知らせいたします。

なお、7月5日(水)15時に自由交渉選手リストから抹消されます。

≪プロフィール≫

■佐藤 誠人(さとう まこと)選手

《背番号》  14
《生年月日》 1997年10月14日
《出身地》  新潟県
《ポジション》 SG/SF
《身長/体重》 192㎝/85㎏
《経歴》  北越高校
      新潟医療福祉大学
    ⇒ 2019-2021 トライフープ岡山
    ⇒ 2021-2023 横浜エクセレンス
    ⇒ 2023.7-   岐阜スゥープス

《コメント》

岐阜の皆さま初めまして。横浜エクセレンスから移籍してきました、佐藤 誠人です。

皆さまに早く背番号と名前を覚えてもらえるように、インパクトのあるプレイでチームに貢献します。

岐阜について知らないことが多いので、皆さまにいろいろと教えていただきたいです!

岐阜一丸で今シーズン応援よろしくお願いします。Go SWOOPS!


《クラブコメント》

この度、佐藤誠人選手と選手契約が合意となりました事をご報告させて頂きます。

佐藤 誠人選手と言えば、圧倒的な跳躍力から繰り出されるダンクシュートを思い出される方が多いと思います。抜群の身体能力から繰り出されるプレーは、見ている多くの人に可能性を感じさせてくれるはずです。

しかし、そんな華々しいプレーにも負けない、ひたむきにバスケットボールに向き合う姿勢こそが彼の一番の魅力だと感じました。岐阜スゥープスというクラブで、数字に表れないプレーにプライドを持つことで、その才能を必ず開花させてくれると信じています。

佐藤選手と岐阜スゥープスの応援をよろしくお願いいたします。

トップパートナー