メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2023/07/14

TEAM

#7 古賀 森人選手 移籍先決定のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社は、#7 古賀 森人選手が練習生として名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(B1)へ移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

≪プロフィール≫

■古賀 森人(こが もりと)選手

《背番号》 7
《ポジション》 SF
《出身地》 神奈川県横浜市
《生年月日》 1998年6月24日
《身長/体重》 190㎝/80㎏
《経歴》 横浜高等学校
   ⇒ 東洋大学
   ⇒ 2021-23 岐阜スゥープス

《コメント》

SWOOPYの皆様、まずは2シーズン応援ありがとうございました。この度、岐阜スゥープスを退団する事になりました。

僕のプロキャリアは岐阜から始まりました。
最初は仕事をしながらバスケをしていました。
2シーズン目にはプロ契約をしてもらいました。

岐阜スゥープスをB2に上げるモチベーションでずっと闘っていましたが、シーズンを闘っていく中で自分に自信がつき、上のカテゴリーでやりたいという気持ちが段々強くなりました。

今回、名古屋ダイヤモンドドルフィンズさんから練習生の機会を頂きました。岐阜スゥープスと共に成長していくか、B1のレベルで揉まれながら成長していくかを最後まで考えましたが、やはり選手人生が短い中で、早くB1でプレーしたいという気持ちが強くありました。

決して岐阜スゥープスが嫌になったから出て行くのではなく、自分のバスケがどれだけ通用するのか試したくなり、移籍という決断を致しました。

2022-23シーズン、岐阜スゥープスをB2にあげることが出来ず申し訳ありませんでした。ですが、2023-24シーズンの岐阜スゥープスは今までで最高のメンバーが集まります。

僕もこれからは「いちSWOOPY」として応援していきます。

最後になりますが、今まで応援いただき本当にありがとうございました!岐阜のブースターは間違いなくB3リーグ最強です!僕も名古屋ダイヤモンドドルフィンズで頑張りますので、皆様、どうかこれからも応援よろしくお願いします。

Go swoops !

《クラブコメント》

この度、古賀 森人 選手が名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ練習生として移籍することとなりました。

約2年前、古賀選手が初めて岐阜スゥープスに合流した時のことを鮮明に覚えています。あの瞬間、きっと誰からも愛されるキャラクターになるんだろうなと想像ができました。結果、多くの先輩に可愛がられながら、今ではチームのみんなから頼られる存在に成長してくれました。

物怖じすることなく伸び伸びとプレーした2021-22シーズンのルーキーシーズン。そして、2022-23シーズンはプロ選手として、より結果を求められる重圧の中で「若々しさ」 と「 逞しさ」を兼ね備えた選手へと進化してくれました。

B3リーグの世界に入り、この2年間で驚くほどの成長をみせてくれた古賀選手には、まだまだ未知数のポテンシャルを感じています。だからこそ、正直なところ、このまま岐阜スゥープスを背負っていって欲しいという思いもありました。

しかし、古賀選手のバスケットボールに取り組む姿勢、バスケットボールへの想いは、我々の想像以上でした。それは我々にも「森人なら必ず成功してくれる」と思わせてくれるほどの熱い気持ちでした。

この2シーズンで多くのことを学んだと思います。そして我々も古賀選手から学びました。これからも岐阜での経験を活かし、古賀選手らしく戦って欲しいと思います。

頑張れ、森人!!!


トップパートナー