メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2023/07/11

TEAM

#1 岩松 永太郎(いわまつ えいたろう)選手 契約(新規)合意のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社は、岩松 永太郎選手とB3.LEAGUE 2023-24SEASONの選手契約で合意したことをお知らせいたします。

なお、7月11日(火)15時に自由交渉選手リストから抹消されます。

≪プロフィール≫

■岩松 永太郎(いわまつ えいたろう)選手

《背番号》  1
《生年月日》 1995年07月30日
《出身地》  熊本県
《ポジション》 PG
《身長/体重》 179㎝/75㎏
《経歴》  小林高等学校
      東海大学
    ⇒ 2019-2021 岐阜スゥープス
    ⇒ 2021-2023 トライフープ岡山
    ⇒ 2023.7-   岐阜スゥープス

《コメント》

2023-24シーズン、岐阜スゥープスでプレーさせて頂きます岩松永太郎です。

まずはこのような素晴らしい機会を与えて下さったオーナーをはじめ、那須社長、田中GM、お力添え頂いた関係者の皆さんに心から感謝致します。

僕は、覚悟を持ってこのチームに帰ってきました。「古巣」という安易な気持ちは一切ありません。日々仲間と切磋琢磨し、最高のチームで最高の結果を得られるように努力して参ります。

最後に大好きなSWOOPYの皆さん。

ただいま。

このチームのユニフォームを着て、皆さんの大声援を受けながら、また試合ができる事がとても嬉しいです。会場で皆さんに会える事を楽しみにしています。

今シーズンも熱いご声援をよろしくお願い致します!


《クラブコメント》

この度、岩松 永太郎 選手と選手契約が合意となりました事をご報告させて頂きます。

岩松 永太郎選手は、多くのブースターもご存知の通り、過去2シーズン、岐阜スゥープスに在籍していた選手です。今回、2シーズンの期間を経て岐阜に戻ってきてくれました。

岐阜を離れて得た多くの経験が、彼のプレーや人としての部分を大きく成長させてくれています。そして、在籍時から変わらないアグレッシブなディフェンスからリズムを作り出せるファイターは、さらに岐阜スゥープスを熱くさせ、力になってくれると信じています。

岩松 永太郎 選手への応援をよろしくお願い致します。

トップパートナー