メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2021/08/04

TEAM

丸山太陽選手 契約(新規)合意のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社は、丸山太陽選手とB3.LEAGUE 2021-22SEASONの選手契約で合意したことをお知らせいたします。

■丸山 太陽(まるやま たいよう)選手

《背番号》 4
《生年月日》 2000年06月18日 
《出身地》 東京都大田区
《ポジション》 SF/PF
《身長/体重》 197㎝/86㎏
《経歴》 ヒューマンキャンパス高等学校横浜校
    → SHIBUYA FUTURES(3X3.EXE PREMIER)
    → 相模原プロセス

《コメント》

岐阜の皆さん初めまして。21-22シーズン岐阜スゥープスでプレーさせて頂くことになりました、丸山太陽です。

岐阜でキャリアをスタート出来る事を嬉しく思います。最年少メンバーとして、練習中やベンチからもエナジーを出して頑張ります!コートでは、観ている皆さんに盛り上がってもらえるようなプレーをしていきます!

ブースターの皆様、応援よろしくお願い致します。


《クラブコメント》

丸山太陽選手との選手契約が合意となりました事を報告させていただきます。

21歳と若いですが、太陽選手のポテンシャルと、これからの岐阜スゥープスの成長と発展を担う選手になってくれる事に期待を込め、選手契約を決めました。

また、ポジションレスが主流になりつつある現代バスケにおいて、太陽選手のような、高身長でもアウトサイドプレーヤーとして働く事のできる選手は非常に重要だと思います。

太陽選手がスキルアップしプレーの幅を拡げていく事が、そのままチーム力アップに繋がります。そして、彼の若さがチームに必ず良い影響をもたらしてくれると信じています。

トップパートナー