メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2021/06/28

TEAM

0番 岩松永太郎選手 移籍のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社では、岩松永太郎選手との選手契約を2021年6月30日をもって契約満了とし、トライフープ岡山へ移籍することが決まりましたことをお知らせいたします。

■名前 岩松 永太郎(いわまつ えいたろう)

≪背番号≫ 0
≪生年月日≫ 1995年7月30日
≪身長/体重≫ 179㎝ / 75㎏
≪ポジション≫ PG
≪出身地≫ 熊本県
≪出身校≫ 東海大学
≪経歴≫ 2019-岐阜スゥープス

≪コメント≫

この度、岐阜スゥープスを退団する事になりました。

まず初めに、2シーズンに渡り沢山のご声援本当にありがとうございました。岐阜スゥープスへの入団が決まってからあっという間の2シーズン。素晴らしいチームメイト、コーチ、チーム関係者、そして何より最高のブースターの皆様のお陰で、素晴らしい経験をさせていただく事ができました。

僕は岐阜スゥープスのHomeコートが大好きです。熱狂的で一体感のある会場で共に戦った2シーズン、プロ選手としてのキャリアを岐阜スゥープスからスタート出来たこと、僕にとって大きな財産です。本当に感謝します!

最後になりますが、僕を暖かく迎え入れてくれたトップパートナーの岐阜ダイハツ様にも心から感謝します。

また皆さんにお会いできる日が楽しみです。岩松永太郎をこれからもよろしくお願いします!


≪クラブコメント≫

この度、岩松永太郎選手がトライフープ岡山に移籍する事となりました。クラブとしても、来シーズン、岐阜スゥープスのコア選手としての活躍を期待し話を進めておりましたが、残念な結果となりました。

岐阜で共に過ごした2年間、彼の「常にアグレッシブでチャレンジを続ける」という姿に刺激を受けてきました。そのキャラクターで、岐阜の会場をたくさん沸かせてくれました。今回の決断は、そんな彼だからこその決断であり、私達はそれを尊重し、応援しようと思います。

いつか岐阜で対戦する事を楽しみにしています。

トップパートナー