メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2021/05/24

TEAM

3番 園田大祐選手 現役引退のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、B3リーグ 2020-21SEASONをもって、今期キャプテンとしてチームを牽引する 3番 園田大祐選手が引退する事となりましたのでお知らせいたします。 なお、今シーズン最終戦となる6月6日(日)の試合後に、引退セレモニーを行う予定です。

■園田 大祐(そのだ だいすけ)

■背番号 3
■出身地 三重県
■身長/体重 186㎝/81㎏
■生年月日 1987年12月6日
■ポジション SF

■コメント

2020-2021シーズンも岐阜スゥープスへご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。今シーズンをもって、引退する決意をいたしました。

スゥープスには約10年在籍し、「バスケットに対するひたむきな姿勢、何事にも諦めない精神」をもった熱いチームの一員として戦えた事を誇りに思います。

B3リーグに参入してからは、バスケットボールが出来る喜びを感じながらプレーできたこと、常に厳しい状況の中、仲間たちと共に戦えた事は、最高の経験です。

僕たち選手がプレーできているのは、岐阜スゥープススタッフ、ボランティア様の血の滲むような努力、支援してくださるスポンサー企業様、熱く、温かく応援してくださるSWOOPYの皆様がいてくれるからこそです。皆様は1つの目標に向かう大切な家族です。

本当にありがとうございます。感謝いたします。

今シーズンは残り2試合です。最後まで、選手、スタッフ、SWOOPY一体となって熱く戦いましょう。

そして、バスケットボール人生に関わって頂いた全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

トップパートナー