メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2021/01/13

GAME

ホーム開幕節(1/22(金)、23(土))無観客での開催について

いつも岐阜スゥープスを応援いただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、関係各所との協議を重ねた結果、1月22日(金)、23日(土)のホーム開幕節2試合を「無観客試合」として開催する事といたしました。

岐阜県における新型コロナウイルス感染症の感染者数は年末年始に大きく増加し、1/9(土)には県独自の非常事態宣言が発令され、本日、国の緊急事態宣言の対象地域にも加えられました。また、人口あたりの陽性者数は全国的にも高い水準にあり、厳しい状況が続いています。この状況下で、有観客での試合開催を実施すべきかどうかを岐阜県の担当部署と協議し、今回は、開幕節の2試合を「無観客試合」とする判断をいたしました。

開幕節を心待ちにしていただいていたブースターの皆様、多大なるご支援をいただいているスポンサー企業の皆様、ご協力いただいている関係者様及びステイクホルダーの皆様には大変申し訳ない思いですが、安全な試合運営のため、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、特に20時以降の不要不急な外出は自粛が要請されているため、1/22(金)の試合開始時刻は17時に変更いたします。

チケットの払い戻し方法等については別途お知らせいたします。

今後とも岐阜スゥープスへのご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

トップパートナー