メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2020/08/17

ニュース

2020-21SEASON チームスタッフ決定のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、岐阜バスケットボール株式会社では2020-21SEASONのチームスタッフ契約において下記の通り契約致しましたのでお知らせいたします。

■ヘッドコーチ

田中 聡(たなか さとし)

【生年月日】 1956年8月26日
【出身地】  岐阜県
【コメント】
この度、B3.LEAGUE2020-21SEASONにおきまして、岐阜スゥープスのHCに就任させていただくことになりました。昨シーズンはアシスタントコーチとしてチーム練習とホームゲームのみベンチ入りをさせて頂きました。

そこで感じたのは、岐阜スゥープスの選手・チームスタッフの練習・試合に取り組むひたむきな態度と努力に感心させられるとともに、試合会場におきましては、多くの関係者の皆様の早くからの準備と遅くまでかかる後片付けまで、心のこもった真剣な取り組み、ブースターの皆様の熱く素晴らしい心からの声援、スポンサーの皆様のご支援など、今までアマチュアの大会や活動しか知らなかった私にとって、プロの世界に心から感動と感銘を受けました。

私自身、分からないことも多く微力ではありますがチームの力となり、関係者・ブースターの皆様の心に寄り添い、地元を盛り上げられるようなバスケットをお見せできるよう、選手・チームスタッフ一丸となり努力していきたいと思います。皆様の熱いご声援を宜しくお願いします。

■マネージャー

中野 大介(なかの だいすけ)

【生年月日】 1979年2月5日
【出身地】 愛知県
【コメント】
2年間選手として得た経験を生かし、目標を達成するためにチームをサポートさせていただきます。

昨シーズンキャプテンという大役を任されましたが、個人としてもチームとしても悔しい思いをたくさんしました。その中で体感したことを選手に伝え、また選手の気持ちを聞いて、チーム力の向上に貢献していきたいと思っております。さらには選手と常にコミュニケーションをとり、ベストな状態で練習、試合に挑めるよう、またその環境作りをしていきます。このような形でチーム携われることに感謝と誇りを持ち、岐阜県を盛り上げれるよう全力を注ぎます。

その他、スタッフにつきましても、決定次第お知らせいたします。

トップスポンサー