メニューを閉じる

お知らせ

NEWS

2020/05/19

TEAM

#7曽我選手#25中野選手引退のお知らせ

いつも岐阜スゥープスを応援していただき誠にありがとうございます。

この度、#7曽我嘉宏選手と#25中野大介選手が2019-20SEASONをもって引退する事となりましたのでお知らせいたします。

■名前 曽我 嘉宏(そが よしひろ)

■背番号 7
■出身地 岐阜県郡上市
■身長/体重 182㎝/80㎏
■生年月日 1983年9月7日
■ポジション SF
■コメント
この度、2019-20SEASONをもって引退することを決意致しました。

振り返ると20代からスゥープスに入り今年で37歳になります。15年以上をこのチームと共に歩んできました。そんな思い入れのあるチームを去ることはとても寂しく思います。 クラブ時代には5度の全国優勝に貢献できましたが、自身は2度の大けがにより、チームを離脱することもありました。そんな苦しい時いつも励ましてくれたのはチームメイトであり、家族であり、応援してくださるファンの皆様でした。

岐阜にプロバスケチームを作るという信念を持ち、実現した『岐阜スゥープス』。 2年間のプロ選手としての活動は全てが新鮮でとても素晴らしい毎日でした。 特に地元、郡上市で試合ができたことは私にとって、家族にとってもとても素敵な思い出です。

素晴らしいホーム会場を設営してくださってるボランティアの皆様、熱く、温かい応援をくださるブースターの皆様、チームを支援してくださるスポンサー様、本当にありがとうございました。今後、どのような形でバスケットに携わっていけるかはまだわかりませんが、たくさんの方に愛されて、応援される岐阜スゥープスになっていくよう心から願っています。

2年間ありがとうございました!!

NO.7 曽我嘉宏

■名前 中野 大介(なかの だいすけ)

■背番号 25
■出身地 愛知県
■身長/体重 190㎝/95㎏
■生年月日 1979年2月5日
■ポジション C
■コメント
私、中野大介は2019-20シーズンをもちまして 現役を引退することを決断しました。

共に戦い続けてくれたSWOOPYのみなさん、参入してから今シーズン終了までの全試合でみなさんからの熱く温かいブーストを受け続ける事ができ、本当に幸せでした。ありがとうございました。

諸先輩方からの指導、後輩からの刺激のお陰で目標としていた自身の姿を超える今の私があります。ありがとうございました。

私のバスケットボール人生は、負け続けた中学時代から始まっております。”勝つ喜びを味わいたい” その気持ちが体を強くし、心を強くしバスケットボールにどんどんハマっていきました。約30年間のバスケットボール人生、いろんなチームでたくさんの人と出会い、そしてここ岐阜スゥープスで区切りをつけられることを誇りに思います。

私がバスケットボールで学んだことは多くありますが、その中でも大事にしてきたことが、
・目標を持つ事
・仲間を大切にする事
・感謝の気持ち
・バスケットボールを大好きでいる事、続ける事
自分が学んだことを少しでも多くの方へ伝え、微力ではありますがバスケットボール界に貢献できたらなと思っております。

私が高校時代に初めてサインを書いて貰ったのが北海道のレジェンドでした。憧れていました。同じ時期に引退出来ることを嬉しく感じる部分もあります。岐阜スゥープスからもひとりでも多く、子供達の憧れの選手が出ることを願っています。

最後にはなりますが、私を体、心の部分で支えてくれたスタッフ、トレーナー、そして家族に感謝します。

No.25 中野大介

トップスポンサー